SSブログ

「オバサン」になってわかったコト★まとめ★ [まとめ]

スポンサーリンク




こんにちは。ぱかこさんです。
寒い日が続いて、お肌に染み入りますね(笑)

今日は、そんな、色々な女性の
「オバサン」になってわかったこと
のご意見をまとめてみました(笑)



●冷え
私が高校生の頃はルーズソックス全盛期
真冬でも平気で素足でルーズソックス履いてました

母は言いました
冷えるよ!タイツ履きなさい
私は、うるさいなーとしか思ってませんでした

十数年後の今、私あの日の母と同じことをいっつも子供に言ってます

冷え、って歳とらなきゃピンとこないんですよねえ

→そうなんですよね。年をとると冷えますよね。 もう私は寒くてスカートがはけません・・・。ありがとう、ユニクロの暖パン(笑)


●子供のキャラ物
なんて趣味の悪い!
ダサい!
私は絶対着せない!
と思っていた、戦隊やアニメの柄のお洋服や靴。

我が子が生まれ、幼い頃に凄く欲しがるのでパジャマくらいならと買い与えたら、目をキラキラさせて嬉しそうに着るんです。

そっか。
みんな、子どもが喜ぶから着せてたのね。

それからはたまにお洋服もキャラ物買うようになりました。

→そうそうそう!!!私も独身の頃はなんであんなダサイキャラ物の服を子供に着せてるんだろー? 私ならもっと可愛い服着せるのにーって思っていました。そんな私も子供にアンパンマンの服を着せています。 だって、喜ぶんだもんっ><笑


●アイドルがみんな同じ顔に見える。
名前もグループ名も覚えられません。

そういえば遠い昔、母が何度教えてもアイドルの名前が覚えられなくて
「みんな同じ顔に見える。」
って言ってたなぁ。

あの頃は、「信じられない!」って思ってたけど…
「お母さん! 今ならお母さんの言ってたことがわかるよ!本当に、みんな同じに見えるんだね!」

今、全く同じことを子どもに言われてます…。

→そうなの。そうなの。もう、オバチャンは誰が誰だかよくわからないのよね。。。私は平成Jump以降のジャニーズの若いこのグループが見分けがつかなくなってきました。。。
●おばちゃんパーマ

子供の頃、おばちゃんってなんで皆パーマかけてんだろ?って思ってました。
しかも大体髪が短い(長くてもセミロング程度)。

現在アラフォーの私。
→髪がペタンコやないかー!髪伸ばしてると重さで引っ張られて(?)さらにペタンコ&抜け毛がすごい(床に落ちた時のダメージ半端ない)。白髪染めが必要なので毛が長いと面倒くさい。

ハッ!あれはそういうわけかー!

てなもんです。上記理由に耐えかねて最近ショート&パーマになりました。

→おおおお。そうなんですね。まだ私もオバチャン暦が修行が足らず、ここまではわかりませんでした。でもそんな理由があったとは!!!驚きですね。





以上。
ネットにある「オバサン」あるあるをまとめてみました!
どうでしたか?いくつか共感できるものがあったのではないでしょうか?
そんなあなたも立派な「オバサン」への仲間入りですね!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。