SSブログ

センター試験の日には雪が降る!?

スポンサーリンク




皆さん、こんにちは!!!
私は首都圏に住んでいるのですが、皆様、朝起きてビックリ!?しませんでしたかー?
とうとう、降りましたね。初雪!!!
いやー、寒い寒い(笑)
まさか本当に積もるとは思っていなかったので、朝起きて、寒くて、窓を開けたらびーっくり。
うちのちびちゃんも初めての雪なので、遊ばせてあげたいなーっと思いましたが、
まだ雨が降っていたので残念無念。雪だるまを作れる日がくるといいなー(笑)

そして、この週末はセンター試験がありましたね。
今年から少し要領が変わってはじめての試験。特に大きなニュースもなく無事に終わったのかな?
さて皆さんは、こんなジンクスがあるのはご存知ですか?それは、

「センター試験の日には雪が降る」

です。えー、そうなの?本当なの?
って、どうなんでしょうね。でも、雪は昨晩遅くから降り始めたので、センター試験の日でしたよね。
センター試験は12日以降のはじめての土日に行われると決まっているのですが、
この1月初旬は関東でも雪が降りやすいような寒い日になりやすいってことですよね。
でも、今年は夜からだったので、受験生の皆に影響がなくてよかったですねー!!

そして、お隣の受験が今後の人生のランク付けを決定づけてしまう韓国では、
センター試験にあたる大学受験の試験の日に遅刻しそうになったりすると、
警察官がバイクで送ってくれるらしいですよ。(えー!どんだけー?!?)
ビックリですね。

なにはともあれ、受験生の皆さん、そしてその親御さん、
まずはセンター試験、お疲れ様でした(^-^*)

雪がとけるまでは、ぜひゆっくりお休みください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。