SSブログ

宮原知子 身長 浅田真央二世 [スポーツ]

スポンサーリンク




こんにちは。私は実は小さい頃からそれこそ、伊藤みどり選手の頃からフィギアスケートの大ファンなのです!
グランプリファイナルも終わり、次は2016年シーズン最後の世界選手権が待ってますね。
2015年の日本選手権を見事優勝し、
今や日本の主力エースで大注目の選手


宮原知子(みやはらさとこ)選手
についてご紹介しちゃいますね!!!



もちろん、真央ちゃんが活躍している時代からスケーターとしては大会にでていましたが、
次世代スケーターとして 浅田真央2世 とも呼ばれている宮原選手。
かつて負けなしの真央ちゃん最強時代の小柄で細身、安定感のあるジャンプなどがそう呼ばせるのかもしれません。

その宮原選手ですが、実はテレビではなかなかわかりにくいかもしれませんが、
なーんと、

身長:147cm
体重:30kg代

と、かなりの小柄な体系なんです。
フィギアスケートは二次成長が始まる前の小中学生くらいの年代の方がジャンプが飛びやすい(小さくて軽く女性的な体つきをしていないから)という一説もありますから、小柄な体格を生かして安定感のある演技をしていますね。

そして、彼女のご両親は実はお医者様だそうです。
そんな彼女も関西大学付属高校に通い、なーんと高校の偏差値は66だそうですよ!
また、幼少時にアメリカに留学していた経験もあり、英語も堪能だそうです。

むむ~!
フィギアもうまくて、頭もいいなんてうらやましすぎますね!



世界選手権で活躍して表彰台にぜひ上ってほしいです!!
ガンバレー!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。